【客観的に判断できる】結婚相談所を探すなら体験談を参考にしよう

MENU

男女共にときめく瞬間

カップル

恋のスイッチを押す

男女が集まる場所には恋が生まれます。社内恋愛に憧れている方は、きっかけを逃さず異性の気持ちをキャッチするようにしましょう。社内恋愛で良く恋愛スイッチが入るきっかけになるのは、相手が真面目に働いているのを見た時です。例えば女性でも男性に負けず重いものを持ったり夜遅くまで残業に励んでいるのを見たりすると、恋が始まるケースがあります。男性の中には女性は守るべきものと言うイメージがありますから、自分以上に仕事に一生懸命な姿を見るとギャップ萌えが生まれるのです。逆に社内の中で人の失敗を見てしまうこともあります。いつもは気丈な女性上司が落ち込んでいたり先輩が率直に謝罪する姿を見たりすると、意外性を覚えるものです。男性が女性の弱い一面を見た場合、ネガティブな結果だけ生まれるとは限りません。守ってあげたいと言う気持ちがきっかけになって、社内恋愛が育まれるのです。同じように女性の立場では、自分に仕事を指導してくれる人に恋をしがちです。直属の上司だけでなく研修期間に自分をコーチしてくれた先輩に社内恋愛するケースがあるのです。特に新人の内は場に緊張して失敗するのが普通ですから、先輩に褒められるのをきっかけに恋が始まります。特に新人のケアに長けている先輩であればストレスが溜まらないように心理的なケアをしてくれますから、心の距離が縮まりがちなのです。後輩の女性と距離を縮めたい時は、メールのやりとりなどを通して相談にものりましょう。

Copyright© 2017 【客観的に判断できる】結婚相談所を探すなら体験談を参考にしよう All Rights Reserved.